桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

P125のセリフが打ち終わりました^^

>

連載2話分のプロットのお返事が金曜日の夜戻ってまいりましたが、かなりの修正指示があり、修正内容が設定と史実と違っており、2話の目的や主人公の性格設定、次の3話目への展開など、企画書並の長さにまとめてお返事をしました。

 

アシスタント不足の関係もあり、ページ数をちょっと減らし、2話分を3話分に分割したので、お話があまり進んでないように思われたようです。

 

 金曜日の深夜近くにお送りしたので、お返事が戻ってくるのが祭日が入り早くて2月13日なので…、連載と今月のスケジュールの大幅な見直しが必要になり…、途方にくれながら、気を取り直して海外小説の原作のネームに戻りました。

 

もう昨年から大型連休が多くて、せっかくお休みを満喫されていらっしゃる皆様に申し訳ないのですが…、毎月連載をしていると、その返事をいただけない数日間が命取りで

 

「本当に勘弁してください><」

という感じです^^;

 

f:id:asamiouba:20200208230141p:plain

かなりお返事待ちの期間があくので、セリフを打っていなかった残りP60分のセリフをこのように打ちまくり、昨日は0時~9時半まで、ノンストップで休憩も入れず、食事もせずに打って、終わりました。

 

私の写植打ちは、ページ割りとコマ割りを意識しながら打って配置をするので、遅いです^^;

 

手と腰が痛くて、かなりやばい状況になっていました^^

 

「P125の漫画のセリフを他の先生方はどれくらい時間をかけて書いたり、写植を打ったりされているんだろう~!?」

と、思ったりしました。

 

ちょうど今日は鍼灸に予約をいれていたので、治療していただき軽くなりました^^

帰宅してからこれを全部紙に印刷をしましたので、それにネームを描きまくります。