桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2話分プロットを書き終えました

>

昨日は鍼治療に行くことができ、睡眠時間はしっかりとったので、体がだいぶん楽になりまして、掃除や料理をしながら次の連載の9,10話のエピソードを書き出しをしましたら、もうプロットが書けそうになったので一気に2話分先ほど書き上げ、担当さんにお送りしました。

 

プロット、ネーム、完成の各工程にチェックが入り、チェックのお返事は数日待たなくてはいけないので、特にプロット、ネームは早くやるにこしたことがありません。

 

原稿があがり、すぐプロットを書くことができたら、お返事を待っている間やっとゆっくりできる感じになります。

でもお返事の戻りが遅くなってくると、締め切りが怖くてだんだん青ざめてくるわけですが…^^;

 

9、10話は、アシスタント様がまだ足りないので、ページはちょっと抑えめでネームや下描きを早く進めておいて、臨時の方でもいい日にすぐ入っていただけるように進めておきます。

 

ぽつぽつと新しいアシスタント様方が入ってくださる予定ですが、2日までしか最初はお願いしないため、連載の上にこれからP125あげるには、人手は足りないです^^;

 

J.A.C、GANMOなどのアシスタン募集の掲示板を利用して、アシスタントをお願いする経験は長く、アシスタントさん探しには本当に慎重です。

 

本当にいろいろありました(笑)

 

おかげで、いいアシスタント様方に出会うことができました。

今後も大変期待をしております。

 

まだ1月注文したPCのセッティングや今使っているPCのデータのバックアップ、削除の処理が残っており、別件でP90ほどネームも残っておりますので、本当にのんびりはできませんので、今月も超大忙しです。

 

P90もあるネームは、さすがに最初は紙で描こうと思っています。

久しぶりのアナログ作業ですね^^;

 

線画は、紙で描くのがやっぱり一番早いですね^^