桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

GANMO、J.A.Cでアシスタント募集を書き込みました

>

今年からハーレクィンのコミカライズのお仕事も増える上に、今までお手伝いをしていただいたアシスタントさんも、漫画家として再デビューされたり、連載準備中だったレギュラー先の新連載が始まることになり、2月から大変ピンチ状況になりました。

 

昨年末からアシスタントさんからご報告は受けていて、ずっと掲示板を見て探していたのですが、J.A.Cが一時掲示板を閉鎖されたこともあり、書き込みがかなり少なく、なかなか条件やタイミングがあわず、募集を書き込むことにいたしました。

 

今までアシスタントを探しながら募集をかけなかったのは、わざわざ応募してくださる皆様には大変申し訳ないのですが、お返事やメールのやり取りに本当に時間がかかるのです。

 

それで今回は「採用の方のみに、翌日までにご連絡する」という条件を入れさせていただきました。

アシスタント募集の人数は、最初は皆さん1,2日間でのお願いになるので、多めになると思います。

 

実際に作業をしていただき、それでお互いに相性がよければ、継続、レギュラーになります。

 

ganmo.j-comi.co.jp

 

www.z-z.jp

 

かなり連載が特殊なので、条件がいろいろありますが、どうかよろしくお願いをいたします。