桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっと登場人物がそろう^^

>

f:id:asamiouba:20200117045617p:plain

月末締めきりというのに、まだ下描きが全部終わっていないのですが、これで主要人物がそろいました^^

早く出すつもりでいたのですが、単行本2巻目で登場します^^

他の人物は、割と着物や髪形は史実通りに描いているのですが、この子はいろいろ理由をつけて、好きに描きます^^
一番私の好みで、ビジュアルや設定を変えらる子です。

 

長編でないと出せない子でした^^

なんとか美形に育って、活躍するまでは描きたいですね。

 

f:id:asamiouba:20200117190209j:plain

 

前にも上げたのですが、成長したらこんな感じになります。

2年前に企画書で出したもので、今描くともう少し目が小さくなるかなという感じです。

 

あと女性と禿を1名ずつ、ラストのドンデン返し用に出したいとは思っておりますが、まだいつまで連載が続くかは連載が始まったばかりで作者の私も不明なため、前描いたイケメンとこの子と主人公で話をしばらく進めるつもりです。

 

1話から何気ない会話や表情にも、後の話で回収する伏線はけっこうちょこちょこはいれています。
それを描くのを楽しみにして、今月の目の前の締め切りを乗り切ります^^