桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

3本分プロットのOKはいただきました^^

>

連載の7,8話2本分のプロットのお返事が昨日きまして、8話のほうでネームで書くつもりだったのをプロットには書いていなかったところのご質問がきたので、プロットにそのエピソードを追加した修正を送り、今日11月末にあげた3本分のプロットのOKがでました^^

 

なので今日から、連載のネームにも入ります。

今月は連載は2本分をネームと、3D背景や髪のレンダリングを貼り込むのと、デザインドールのポーズを貼り込むまでやり、アシスタントさんに背景やMOBを年内に済ませていただく予定です。

 

P125の原作つきのコミカライズも、最初のネームP31を寝る前、ベットに入ってからiPadで構図の細かいところや、セリフを見直しています。

雑誌に載るので電子書籍とテンポやリズムが違うので、けっこう同じところを何度もやり直している状況です。

 

電子書籍は写植が大きいので、話を詰められないところがあり、早く端折って先に話を進ませようとするとしっかり担当さんから、

「そこのところは、描いてください」

とけっこう修正がくるので、話を進めようと焦らずにじっくり主人公の気持ちの変化や成長を描かせていただいていています。

 

そこは本当にありがたいです^^

 

なにか年末と思えないような普通の仕事ぶりなのですが、本当にもうあと3週間しかなく、年内に今年やり残したことはできるだけやらなくてはいけません。

 

部屋の掃除は時間かけて集中してできないのですが、仕事に入る前の1,2時間は掃除を毎日して、たぶんこの数年の中でも一番きれいな部屋になりつつあります。

とにかく使えない、または何年も使っていないものをごみとして、ほいほい捨てているので、収納がちょっとずつですがすっきりしてきています。

 

12月9日には間に合いませんが、年末ぐらいには、かなりきれいになっているでしょう

~^^;

早くとりかかっていれば、間に合ったのですが…。

 

そして歯医者の治療も毎週行っていて、やっと昨日はスポーツジムにもいけてすっきりしました^^

スポーツジムは今まで行けなかった分、ちょっと回数を増やしたいです。

 

年賀状も早めに印刷所に回せて明日には届くので、早めに宛名印刷をして早めに出してしまいたいです。

 

年末なので家でやることが本当に多いのですが、クリスマスのイルミネーションや映画館に映画は見にいきたいですね~^^


秋の夜散歩2019〈日本庭園〉

近くの昭和記念公園が12月1日まで秋の黄葉紅葉まつりをやっていて、行けなくて非常に残念でした^^;

とってもきれいそうです^^

 

www.showakinen-koen.jp