桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

また朝方までネームの直しをしていました^^;

>

本当は今日お返事だったのを、担当さんが昨晩もう深夜2時半すぎなのに、お返事をくださり、ありがたくそれからネームの修正をまた朝8時までやっていました。

 

今回から新しいキャラ、イケメンのお庭番が出てくるのですが、まだ主人公としっかりかかわってくるのは先の話なので、ちょろっと出していたのですが、重要なキャラなのでもう少し出してくれということになり、担当さんはラスト1コマでいいといってくださったのですが、場所がどうしても関係者以外は入れらないところのため、主人公を移動させるのも無駄にページを取るため、P7あたりから他の修正も含めて全部描き直しました。

f:id:asamiouba:20191108200755p:plain

昨年5月企画段階で描いたキャラデザインです。

でもたぶん今回描くときには、もっとイケメンに描けそうです^^


イケメンを描きたくて、無駄に登場させてもいけないだろうと自粛して出番をすくな目にしていたので、それはもう喜んでネームを描きなおさせていただきました。

 

もう気づいたら朝8時でした…^^;

夕方から起きて、まだ仕事はたくさんあるのですが、ちょっと燃え尽きた感があり、明日鍼灸に予約をいれました。

 

最近朝8時までの仕事が多いので、ちょっと生活リズムを戻さないとならないと思っています^^;

 

ほかにもいいお知らせもいただいているのですが、まだ本確定ではないので、確定次第告知させていただきます^^