桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

家で食べる長崎ちゃんぽん

>

f:id:asamiouba:20190906214100j:plain

 

 

 

ニッスイのちゃんぽんと、セブンイレブンで売っている100円の「お肉が入っているカット野菜」をまぜて、塩、コショウを加えればできる簡単「長崎ちょんぽん」です^^

お水はちょっと少な目がポイントぐらいの、本当に簡単料理です。

 

www.sej.co.jp

 

全部冷凍なのでキャベツの色が鮮やかではないのと、あともう少し四角いかまぼこと貝などほしいところですが、私の中では長崎で食べていたときの長崎ちゃんぽんに近いです。

 

野菜がたくさん入っていて、不足しがちな野菜もとりやすく、体調崩したときなども、とても食べやすいです^^

 

ニッスイのちゃんぽんも、肉入りカット野菜もお手頃に手が入るものなので、家の冷蔵庫には必ず1セットは常備しているものです。

 

本当に時間があるときは、具材から全部買ってきて、調味料は、しょうゆと塩、コショウでつくります。

家庭風ちゃんぽんですが、家族でも評判はよかったです^^

 

本当に時間があるときに作りましたら、またブログに上げます。

料理をすることは時間的にあきらめているので、もう数年はつくってないですが…^^;