桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

東京都タクシー・ハイヤー協会のHPでマンガが公開されました^^

>

www.taxi-tokyo.or.jp

 

f:id:asamiouba:20190805101808j:plain

元の表紙は、こちらです。

表紙だけはレイヤー別に送ったので、効果を変更されたり、人物の立ち位置がずらされています。

 

たぶんタクシーをもっと大きく見せるためだったのでしょうが…、ちょっとパースや距離感と人物とタクシーのサイズがちがうのです…;;

 

iPadから見ると、人物が地面より浮いています…;;

f:id:asamiouba:20190805104938j:plain

 

これはさすがに、修正をお願いしました><

デザイナーさんだったら、これはすぐ見てわかるレベルと思うのですが、ひどい…

 

担当さんからすぐお返事がきて、

「PC、タブレットスマートフォンなど、複数の異なる画面サイズをWebサイト表示の判断基準にし、ページのレイアウト・デザインを柔軟に調整する
レスポンシブデザインを採用しています。」

 

だそうで、タブレットの表示のプログラムがうまくいってなかったようです。

すぐ改善していただける方向にしてくださるようです。

 

昨年から江戸時代の連載のために取材をきっちりやって、連載を描きためているので新作の漫画の公開がないので、広告漫画ですが私のオリジナルマンガに近いものなので、宣伝をさせていただきました^^

 

楽しんで読んでやってください。

もうすでに読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます^^

 

2話の公開がちょうどお盆休みに入るため、8月19日公開でそのあとはどんどん上がります。

引き続きよろしくお願いをいたします^^