桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

3話目原稿アップしました^^

>

東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガが、いよいよ8月5日(タクシーの日)から配信スタートで、さきほど3話の原稿を仕上げて、担当さんにお送りしました。

 

7月にずいぶんとアシスタント様方のおかげで早めに進められたので、締め切り前に3話は早めにアップができました^^

 

今月はますます忙しく、連載の原稿アップに、連載の次の2話分のプロット、ネームもやります。

 

毎年この7~8月お盆時期は、何度も書いてしまいますがアシスタントさんが本当につかまらない時期のため、連載ももうペン入れがあと数日で終わるのに、仕上げの方がまったくつかまらないので、原稿をあげるのは伸ばして、もう次の話のプロット、ネームにはいるのです。

 

それにプロット、ネームのお返事は、雑誌で描いていた時よりも時間がかかるので、プロットはお盆前の早い時期にお渡しして、お盆前にはお返事をいただきたいのです。

 

そのため今私の作業は、東京都タクシー・ハイヤー協会の漫画の仕上げチェック、修正作業と、連載3話の下描き、ペン入れが同時進行で、次のお話の3D背景の依頼準備や、依頼のチェックもやっています。

 

連載を月2本(100P前後)を描いていたときも睡眠時間が短くて、かなり体がきつかったのですが、このようにまったく違う作業を同時に4,5本やるのも精神的にはかなりきついですね^^;

 

考えすぎて

頭の血管がぶちぎれそうー!

 

と、思いつつ仕事をしている日々です^^;

 

なかなかスケジュール通りに進んでおりませんが、まったく休みがない日々なので、かろうじて、肩こり解消のためスポーツジムには週一ペースでは通っています。

 

週一と言っても、やはりいけない週はあり、翌週に2回行ったりして月に4回行っている程度です^^;

 

2か月前からお米を食べる代わりにプロティンを飲んでいて、食生活もかなり変えて、昨年から忙しいと動かないので体重が増え続けていたのが、元に戻りつつあります。

 

現在お米のごはんは、まったく食べていません。

 

食事の1日のカロリーはかなり少ないのですが、基礎代謝が下がりまくっていて、そんなに体重は減らず、なんとかまたこの一歩も外にでない生活でも体重が増えない程度です^^;

 

もともとご飯も、玄米ご飯をお茶碗に軽く1日一杯しか食べていなかったので、プロティンに置き換えても、あまり体重は減りません^^;

 

きっと仕事にひと段落して、外にももっと出かけて歩いて、スポーツジムにもがんばって通えば、痩せるのでしょう^^;

 

もうそろそろ映画に行ったり、漫画家さんの原画展を見に行ったり、展示会に行ったり、温泉に行ったりしたいですね。

試験前の学生さんの気分です^^;

 

まだ忙しさが加速しますので、なんとかこの8月乗り切ります^^;

ブログもなかなか定期的に更新はできませんが、ご容赦ください。