桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

下描きがなんとか終わりました^^

>

予告通り7月にはいり、8月5日から無料でほぼ1週間ごとに8Pの漫画が配信される広告漫画を必死に下描きをしながら、別会社の広告漫画もやりつつ、忙しい毎日でした。

 

先ほど41Pの下描きがなんとか終わり、別件の広告漫画もペン入れまですませて、基本のカラーの塗りつぶしをやってくださるアシスタントさんにお回ししています。

 

41Pではあますことなく、イケメンを描きまくり、

「こんなイケメンを描いたのは、いつぶりだろう…」

と思いつつ、描いていました。

 

絵柄はかなり変えたので、ちょっと描き慣れるまでに、顔を描くのは時間がかかりました^^;

f:id:asamiouba:20190707034829p:plain

 

下描きした1コマです。

 

実は前の記事であげたイラストのほうは、担当さんから最初

「『メイちゃんの執事』でてくる執事のイケメンを描いてくれ」

 

と言われて、サンプルも見させていただいたのですが

 

「ずいぶん前に描かれた漫画なので、髪形からもう絵柄が古いです」

 

とお伝えをして名残を残しつつ、今風に描き替えたものです。

 

そしてめでたく主人公としてマンガになった彼は、絵柄をできるだけ今風にするためとストーリーの設定の関係からもまたちょっと絵柄を変更しています。

 

ちょっと若返った感がありますね^^;

 

41Pの漫画は、ネームから連載の作画をストップして、7月のアシスタントさん不足対策をしようと早め早めに作業をしているのですが、連載の作画がまったく進められず…、予定よりはやっぱり遅れております;;

 

作画は楽しいのですが、

7月下旬~8月お盆までの締め切りにしないでください

と、今からでもお願いしたい気分です><

 

8月中旬以降の締め切りとお聞きして、お受けしたのですが…;;

 

これからまた加速的に忙しくなってまいります。

またブログ更新が滞り気味になりますが、前回のキャラデザインの初回のラフでもけっこうブログを見に来てくださる方が多く、

 

「この絵柄でもよいのか^^」

 

と、とても参考になりうれしかったです^^

ご訪問ありがとうございました^^