桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ラインマンガで過去作品集「愛と憎しみ、女の一生」14巻配信されました

>

f:id:asamiouba:20190623234404p:plain

manga.line.me

 

「愛と哀」という過去作品集の改訂版で、「愛と哀」の3巻からタイトルを変更して「愛と憎しみ、女の一生」の1巻として、一気に14巻が配信されました。

 

「愛と哀」シリーズはもともと16巻あるのですが、電子書籍サイト様のご都合でなかなか3巻以上発行されなかったので、違う電子書籍サイト様にご相談をして、昨年からお願いをして、やっとラインマンガで配信が始まりました。

 

f:id:asamiouba:20190623234958p:plain

kindle、その他のサイトでは6月28日からとなります。

表紙が同じで違うタイトルで混乱される読者もいらっしゃるのではと思いますが、大人の事情で配信をしぼることができず申し訳ありません。

 

「愛と憎しみ、女の一生」のほうも昨年から早めにはお願いしていて、やっと6月配信で、「愛と哀」の3巻からの配信と重なることが直前でわかり、表紙を描き替える時間もなく本当に申し訳ありません。

 

「愛と哀」は現在1~8巻まで配信されており、「愛と憎しみ、女の一生」は14巻で

「愛と哀」より2巻分新しい作品が収録されております。

 

やっと過去作品集が配信されて喜んでいるのですが、読者の方が混乱されることが本当に気がかりです。

 

どうかよろしくお願いをいたします。