桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

徹夜はよくないとわかっているのですが…^^;

>

昨日は徹夜で、広告漫画のネーム40Pを上げました。

 

ネームは、写植を打ってから、コマ割りや絵をいれて、枠線も引き、フキダシも貼り、貼り込み背景まで貼ってから提出をするので、けっこうかかります。

f:id:asamiouba:20190621215803p:plain


今回3D背景が車だけだったので、まだ早くできたほうです。

このページは修正が入りましたので、変更前のネームです。

 

セリフをここだけ、人物を入れ替えて間違えてしまいました><

 

この漫画は、広告漫画でもちょっと変わった漫画で、連載形式で8月5日から1週間おきぐらいに無料で配信をされます。

詳細は、8月5日前にお知らせします。

 

作画の色は、効果、背景、指定などで分けています。

 

もう完成は見えていたのでいつもの寝る時間に寝て、起きてからまた作業の続きをやればよかったのですが、今日が金曜日で土日が広告会社、クライアントさんもお休みなので、金曜日の朝に送っておけば、お返事が早く戻ってくるので、朝9時まで一気に完成をさせてしまい、担当さんにお送りしました。

 

今日は起きたのはもう夕方遅くで、徹夜の疲れが残っているので、起きてもろくに漫画の仕事はできません^^;

今週は週一で通っているスポーツジムにも残念ながら、いけなかったですね^^;

 

徹夜などやっても、次の数日は疲れでつかいものにならないとわかっているのですが、「今日早めに出せば、返事が早くもらえる」

と思うと、徹夜をついついやってしまいます。

 

担当さんからは、もういい出来だというネームのお返事をいただき、クライアントさんのお返事をいただくだけです。

 

次の広告のイラストの依頼も、やりかけの連載3話の作画もあるのですが、今日はとにかく寝て寝まくります^^;

 

新しいお仕事もほぼ決まりで、合間に背景の資料なども集め始めています。

もう今年いっぱいは、お仕事がいっぱいになりました^^