桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

GW前の締め切りをなんとかクリアです

>

連載の3,4話のプロットが、3話がエピソード20P近く追加で、4話がなんと5話との入れ替えになり、5話はまったく考えていなかったので、先週カルチャーが終わってから今日の朝6時までに、新しいプロットを書いておりました。

 

なので3話の新しいエピソードの上に4話は2日間ぐらいで一から考えなくてはならず、資料の本を読み込んで、必死に書いておりました。

 

結局4話も40P近くの話になってしまい、1話30P前後のはずが、もう4話で1巻分になりそうです。

 

今週の金曜日にはお返事がいただけるので、GW突入と一緒にネームに取り掛かることになり、GWは本当にお休みはほぼとれません。

 

GW前に3話のネームのOKをいただきたかったのですが、プロットのOKをもらうだけのスケジュールになりました。

 

連載開始になって、プロットの2話分のOKをもらうだけで、1か月近くかかるのは…

かなり致命的です…。

 

それを考えてしまうともうかなり気持ちが落ち込むので、今日明日ぐらいが唯一のお休みになりそうで、とにかく睡眠をとって、ゆっくりお風呂に入って、部屋の掃除をしたいです!

 

明日24日は実は誕生日なので、「キングダム」の映画のシート予約を取りました!

レイトショーで会員なので1000円で観られます^^

ご褒美に行ってきます~^^