桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

アクリルフィギュアの組み立て方の説明書をつくる

>

プロットのお返事が来週になるとのことで、待っている間にいろいろ雑用や部屋の掃除などをやっております。

 

2話描いている最中に、友人にプレゼントする分をグラフィックさんに追加注文をしていて、すでにアクリルフィギュアは届いておりました。

 

f:id:asamiouba:20190412081244j:plain

 

もちろんケースも追加分は注文済みです^^

 

組み立てずに送るので、さすがに組み立て方の説明書がいるだろうとつくりました。

 

f:id:asamiouba:20190412080848j:plain

 

これを印刷して同封してお送りします。

 

一応おくスペースはとってしまうものなので、あげる人には事前に確認してお送りしています^^;

 

たぶん私個人で追加注文することは、当分ないと思いますが、アクリルフィギュアの創造性や立体感がおもしろくて、やりだすといろいろ作ってみたい気もしています。

 

小ロットで、お値段が手ごろなのもいいですね^^

 

factory.pixiv.net

 

ちょっと値段が高いですが、pixivFACTORYのアクリルブロックも興味があります^^

 

suzuri.jp

 

スズリでもアクリルブロックは、このようにつくれるようになっていましたが、色がほとんど飛んでいて、pixivFACTORYのほうが、色はきれいですね。

 

つくると楽しそうですが、販売も、お配りする方もいないので、来年のマンガジャパンの早春の会までに、構想を練っておきます^^