桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2話原稿をアップいたしました^^

>

あと数日で完成と言いながら、なにか締め切りまでに長かった気がしますが、2話無事に完成をして、先ほど担当さんに原稿をお送りできました^^

 

思い通りの2話に仕上がりました^^

 

1,2話とも、作画をすすめるとどんどん手が入ってしまい、

「ちょっと凝りすぎだろう…💦」

と思いつつ、作画をやっていました。

 

遊女はやはりきれいに描かないとですね^^;

でも連載なので、効率はあげないと続けられません^^;

 

2つの相反する気持ちのせめぎあいをしながら、2話原稿をアップいたしました^^

 

2話は、1話よりかなり短い期間で完成はしているのですが、絵柄をかなり変えているため、トーンの貼り方もすべて今までとは変えているので、試行錯誤がかなり多く、在宅のアシスタントさんにトーン貼りのデータを送るするにも、指定にかなり時間がかかってしまっている状況です。

 

すぐ3,4話のプロットに入りますが、お話を考えるのと同時に、トーンや背景の整理をしたり、アシスタントさんに作業をもっと効率よくお願いする方法を考えなくてはなりません。

まだまだ課題が多いです。

 

とりあえず明日だけは、睡眠を大量にとって休み、部屋の後片付けをいたします^^;