桜庭あさみのつぶやき日記

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

1話修正の私の作業は終わりました

>

f:id:asamiouba:20190322015820j:plain

以前1話の進行表に追加でを作って作業の内容を確認しながら、完了したら色をつけていき、私のやらなければいけない作業は終わり、アシスタントさんにあとの白いところはお願いをしました。

 

1マスが1Pです。

 

グレーのところは、修正作業は必要ないところです。

 

フキダシもまだ全部修正が終わっていないのですが、大きさは全部調節済みで、大きくしたためにしっぽがなくなったり、フラッシュの窓など写植と絵が重なるところはぼかしをいれているのですが、足りずにまた大きくぼかしをいれたり…などの作業を、あとは指定を書いて、アシスタントさんにお願いをしました。

 

背景もみっちり描いているので、フキダシをちょっと大きくしただけで、いろいろなところに影響がでてしまい、本当に修正の嵐です。

 

原稿を上げて、次の原稿に入っているのに、これだけの修正作業が発生するのは本当にしんどいです。

 

「きっと2話以降は、こんな修正は来ないよね…」

 

と、ちょっと涙目になりそうな感じでした^^;

 

最初の1話は、本当に仕方がないという感じです。

 

3日間かかると予測していたのを、何とか2日間朝6時まで作業をして、2日間で終わらせました。

広告漫画の修正も終わらせました。

 

もう部屋の中もますます散らかり放題なのですが、とにかく今日は早めに寝ます~

 

明日から2話の作画に戻るのと、部屋の掃除もしつつ、桜の開花が今とても気になているところです。

桜の満開の写真を撮りにでて回りたいので、とにかく早く修正は終わらせました^^