桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

3月の広告のお仕事です^^

>

f:id:asamiouba:20190308023140j:plain

 

大手リフォーム会社の会報に、隔月で最近イラストを描かせていただいております。

 

背景がメインのイラストですが、その号で描くものがガラッと変わるので、いろいろ試しながら私も描かせていただいております^^

 

クリップスタジオで全部描いております。

assets.clip-studio.com

 

クリップスタジオの素材でアップされてる水彩マーカーのテクスチャがとってもいい感じになりました。

 

クリエイターEXPOで漫画のお仕事をいただき、もう3年目になります。

定期的に長くいただいているので、新規の広告漫画のお仕事は現在ほとんど受けていないのですが、このお仕事だけは継続してお受けしています。

 

ロードバイクが2台入るので、描くのも塗るのも時間がかかるので

 

ひぃやー><

 

と、ご依頼書を見た時に思いましたが、いつも江戸時代の連載の背景の3Dを制作してくださる方が、手持ちでちょうどイラストに使えるロードバイクをお持ちで、格安料金でカラーで貼ってくださいました^^

 

すごく助かりました^^

本当にありがとうございました^^

 

描きおろしのお仕事はこれだけなのですが、以前描いたイラストや漫画を東京都ハイヤー、タクシー協会のドライバー募集のポスターに使われ、株式会社三和デンタルさんの

デンタルアシストTVで、マンガを配信していただいております。

 

広告漫画で何度も使用していただけるのはあまりないことなので、本当にありがたいです^^

 

明日は待ちに待ったクリップスタジオの準中級基礎講座があります!

 

そろそろ寝ないとやばい時間になってまいりました。

またレポートなりあげたいと思います^^