桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

グッズの版下をつくっています

>

f:id:asamiouba:20190304064432p:plain

 

マンガジャパンの早春の会が、今月3月18日にあり、会員は参加されたかたのためにお土産を寄贈します。

 

昨年は似顔絵を1枚描かせていただいたのですが、今年は描き下ろす暇がさすがになく、昨日行った東京デザイン専門学校の卒展の生徒さんの作品をヒントに小ロットのグッズつくることにしました。

 

f:id:asamiouba:20190304065537p:plain

 

裏にサインをいれて、できあがりはこうしたいのですが、パスが使ったことがなく…、一応印刷屋さんに入稿しましたが、戻されるかもしれません…^^;

 

この完成予定通りにでき、良い出来でしたら、お世話になっている人にあげたり、チャリティーで販売してもいいかもです。

 

昨年集中豪雨や地震被害が本当に多くて、現金では寄付はさせていただいたのですが

漫画家としては何かお役に立てなかった感じなのです…。

 

 

だめだったら、あきらめてもっと単純なものにしないと、残念ながら厳しいですね~。

 

早春の会まで期間も短いので、印刷屋さんを探すのが難しくなります。

どうか印刷屋様が、修正をしてくださいますように!!

 

OKがでて、無事に完成をしたら、ブログでも写真を載せます。

最近の同人グッズはすごいですね^^

 

アシスタントさんに作業データを送ってから、一息ついて作業をしだしたらこんな時間いなってしまいました^^;

 

3月15日までは、かなりやることが詰まってしまいました^^;

とにかく1つずつ、片づけていきます。