桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ぎりぎりまで粘って、無事帰宅しました^^

>

f:id:asamiouba:20181123000033j:plain

 

泊まっていたスパランド ホテル内藤です。

 

f:id:asamiouba:20181123003207j:plain

石和温泉駅からタクシー、バスで7分間かかり、ちょっと離れているところにありますが、上記のような山が見えたり、すぐ近くにドン・キホーテ、ジョナサン、和食のお店やセブンイレブンもあり、缶詰め目的で泊まった私には、とても好立地でした^^

 

東京のすぐ近くなのに、九州の長崎にいるようなそんな懐かしい風景でした^^

 

評判の朝食のバイキングも、おいしかったです^^

 

スパランドなので、お風呂の種類も多く、大衆演劇をやっていたり、ホテル内でゲームセンターやお食事処がいくつもあり、日帰りの方のために仮眠室もあります。

 

宿泊した人は、チェックアウトした時に日帰りを申し込むと1000円で、バスタオルや室内着を貸してくれて、深夜2時まで館内にいていいので、ぎりぎりまでお風呂に入りながら、ネームをレストランの中、仮眠室、廊下の椅子に座って、やっていました。

 

f:id:asamiouba:20181123003151j:plain

 

館内に出るときに、この花魁がお見送りをしてくれます。

花魁のネームを描きにきている私だったので、何かご縁がある気がしました^^

 

ネームは、おかげで30Pのうち28Pまで埋まりました。

全部30Pまでは描きませんでした。

 

7月に書いたプロットの全部話が入りきらない上に、やはり表現できていない部分や詰まっている感があり、貼り込み背景や3D背景をいれるとかなり人物の構図も変わってくるので、背景をいれながらまたネームの修正を行います。

 

もともと疲労困憊だったのが疲労回復できて、かなり集中してネームをやれたので帰宅する電車の中では、もう眠くて疲労はたまっているようですが、きっと今夜一晩たっぷり寝れば、回復できるぐらいです。

 

でもスパランド ホテル内藤で缶詰めでやらないと、こんなに早くはできなかったので、電池切れをして疲労困憊な自分をしっかり自覚して、思い立って行ってきてすごくいい判断だったと思います^^

 

www.hotel-naito.com

travel.yahoo.co.jp

 

本当にすごくお安く泊まることができ、満足しました。

肩こり、腰痛より、お肌がツルツルになって、美容に効くお風呂という感じでした。

 

その割には、朝はバイキングでがっつり食べて、お昼もドリンクバー目当てで、ジョナサンや館内のレストランで食事したりしたので、体重が1,2キロ増えました><

 

かなり体重がやばいです…。

明日から食事制限します^^;

 

帰宅したら、荷物の整理に、ゴミ出しや宅配便不在配達の再配達の申し込みや、留守電にいろいろ用件が入っており、それで電話をしなおしたりしたら、もうあっという間に日付が変わってこんな時間です。

 

ネームも背景をいれて完成なので、まだ必死に作業はしなくてはなりません。

 

年末までまたこれから大忙しですが、本当にここでしっかり温泉で回復できたので、がんばれると思います^^