桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

歌舞伎のチケットとれず…;;

>

昨日朝方まで作業をしてやっと広告漫画のペン入れまで済み、アシスタントさんに回せたので、平成中村座のチケットを購入しようと、サイトに行きましたら…

 

全部完売でした…

 

数日前まで、まだけっこう空があったのと、広告漫画はクライアントさんのお返事が遅くなったり、完成してからも修正が入ったりすることがよくあり、修正がくるとすぐ対応しなくてはいけないので、本当にぎりぎりでないと、別のスケジュールを入れられません…;;

 

セリフだけの修正を、1週間毎日あることもありました…。

 

今までも2,3か月先のコンサートのチケットも予約購入していけなかったことが、2度あり、予約のチケット取りはかなりぎりぎりまで慎重にとることにしていました。

 

歌舞伎はやはり人気なのですね><

今年は広告漫画は今やっているもので終わりで、しばらく定期的にいただいているお仕事しかいれないつもりなので、次は早めにチケットがとれると思います;;

 

詳しい方に、おススメの歌舞伎をまた教えていただくのも、かなり心苦しい状況ですが、次こそ見にいきます!