桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

最近のお仕事です

>

kikikanri.ntt-ls.com

 

NTTラーニングシステムズ株式会社のHPに、漫画を描かせていただきました。

画像の公開の許可はいただいていないので、直接ご覧ください。

 

9月はこれでかなりの修羅場になっておりました^^;

約1週間で下描きからの色塗り完成だったのと、人が多くて作業時間がかかり、アシスタントさん数名お願いをして完成をさせましたが、1人でもかけていたら、絶対間に合いませんでした。

 

本当にアシスタント様たちに感謝です!!

 

ちなみに一部線画が消えたりしているところがあるのですが、私のせいでなく、デザイナーさんがフキダシをずらされているようです…。

レイヤーは別々に送ったんですが…。

 

ネームのほうは、3Dのレンダリングに時間がかかるので、レンダリングのボタンを押して、ちょっと家事をやっては戻ってくるなどして、作業をしております。

 

1話は特に3D背景が多めなので、時間がかかりますね…。