桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

年末に向けて、過去作品集の電子書籍配信が一気に増えそうです^^

>

今日は東京デザイン専門学校の2年生の卒制のプレゼンに参加をして、毎年レベルが上がっていっているので、大変満足しながら、生徒さんのプレゼンを聞いておりました。

 

今年も、ますますレベルアップしたな~

と思いました。

 

もう何人も担当さん付き状況なので、自慢の生徒さんたちです^^

 

来週台風が心配ですが、10月5~7日に東京デザイン専門学校の「原宿祭」がありますので、お近くに来られる方など、どうぞお寄りください。

 

www.tda.ac.jp

 

その後、過去作品集をまた新しく配信をしてくださる電子書籍配信代行会社様の担当さんと打ち合わせをしてきまして、まだ配信されていない過去作品集のことや、配信されていないサイトへの配信のご相談をしてきました。

 

過去作品も、一気にいろいろ配信が増えそうです。

 

個人では出せなかったラインマンガ、ピッコマにも、契約などうまくいけば配信されそうです。

 

manga.line.me

 

piccoma.com

 

データをお送りしたりする準備がやはりちょっとかかるので、年内の連載開始にむけてまた超忙しになりそうですが、担当さんがすごく親身によく相談をのってくだり、

 

スピーディに、どんどん出しましょう

 

と言ってくださるので、なんとかがんばろうと思います^^

 

早くネームに腰を据えて入りたいです!

 

明日も4年前に買った冷蔵庫の急冷室が冷えなくなり、水漏れしていて、下の冷凍室に氷があふれるぐらいできてしまい、修理の方がこられるので、明日は修理の方が来られるまで必死に部屋の掃除です^^;

 

今週は、ネームにはなかなか入れません…;;