桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

イタリアなどの海外の写真を無料配布してくださっている方がいらっしゃって、感謝!!

>

 Twitterで、ヤチさん(野良ヤギ子)さんが海外で撮った写真を、期限付きで無料配布してくださっています。

 

f:id:asamiouba:20180731152755j:plain

 

これがその1枚で、べネチアです。

とてもきれいな写真で大量で、8月29日まで無料でDLできます。

 

使用条件などは、下記にコピペします。

=====================================

●使用規約●
使用条件:
可:
同人、商業のいずれの商用利用をも含めたトレス、合成、加工、模写、他媒体への組み込み(ゲームやイラストなどの背景に使う、など)
アダルトコンテンツ、宗教系コンテンツへの使用も、違法性がない限りはご自由になさってくださって構いません。
不可:
素材そのものが意味を持つ形での再配布(素材サイトへの登録、素材コンテンツへの収録、頒布、販売、等)
著作者情報を偽ること。
自分が撮影しましたと言って写真を頒布、販売する、ということはやめてください。ということです。

要問い合わせ:
素材を加工(線画抽出等)しての素材としての再配布。
詳細な状況によって可、または不可とさせて頂いています。いちどお問い合わせください。
素材の、問い合わせ、許可なしの再配布については使用料を請求させていただきます(対象画像1点につき1DLあたり3000円~)

面倒なことは言いたくないので「常識の範囲」でご利用ください~……ってことです……。
(「常識」の通じない場合には法的な措置で対応させていただきます)

使用連絡等:
あれば嬉しいですがなくても構いません。
ゲーム等に収録される場合は下記URLを記載して頂ければ嬉しいですがなくても結構です。

被写体について:
被写体についての使用許諾をこちらで出すことは出来ません。利用許諾の必要そうなものは利用者さまと被写体との間で個別に交渉を行って下さい。

著作者:
野良ヤギ子

=======================================

 

マンガの資料など、ネットでよく画像を探しますが、そのままトレスなどは著作権にひっかかるので、厳禁なのです。

見て描くのも、かなり厳しくなってきています。

 

なので野良ヤギ子さんのように、トレスしてもいいよというのは、本当にありがたいです。

 

その他、クロアチアアイルランドギリシャの写真も上げてくださっています。

期限付きですので、お早めにDLをおススメします。

 

下記に、無料で写真をDLできるところがありますが、なかなか漫画に使えるいい構図のイラストや、違う方向の同じ写真がなかったりなので、野良ヤギ子さんの写真は私にとっては、貴重です。

 

本当にありがとうございます!!

 

下記が無料でダウンロードOKのサイトです。

まずトレスが必要な場合などは、下記より探すのが一番安全です。

 

www.photo-ac.com

www.nairegift.com

 

www.ashinari.com

 

free.foto.ne.jp

www.pakutaso.com