桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

真っ赤な夕焼け

>

f:id:asamiouba:20180728000304j:plain

 

こんな真っ赤な夕焼けをとったのは、初めてです。

肩こりがなかなか取れず、鍼とお灸をやってもらって帰ってきたマンションの玄関前から見えた夕焼けです。

 

すごく真っ赤で珍しかったので、iPhoneで撮りました。

 

長崎の海の近くに住んでいる友人が、やはりこんな真っ赤な夕焼けのきれいな写真を送ってくれたことがありました。

 

台風が来る前は、こんな真っ赤な夕焼けになるのよ

 

と送ってくれたので、

 

「明日台風が関東に近づいているから、真っ赤な夕焼けになったのか。

 海の近くでなくても、こんな夕焼けみられるんだ」

 

と、思った次第です。

 

この同じ場所で、花火大会の花火が毎年見られていたのですが、残念ながら今年は7月28日開催予定でしたが、中止になってしまいました。

 

f:id:asamiouba:20180728002742j:plain

 

去年の花火大会の写真です。

 

自然の力には、かないません。

 

今回の大型台風12号は、関東から西に向かう見込みだそうで、西日本豪雨で被害にあった地域のほうが、心配です。

二次災害など、どうかでませんように。