桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

次のお仕事で、また忙しくなっております

>

23日の深夜には、2件の締め切りの完成、修正まで終わり、24日は肩こりや背中、腰の痛みがひどく、1日ほぼ寝ておりました。

 

先週金曜日にスポーツジムに行って、多少楽になった感もありましたが、専門学校が夏休みになり、マンガのお仕事をやり始めると運動不足を痛感します。

7月中旬からずっと外には一歩も出ずPC前に座りっぱなしなので、さすがに先週水曜日や木曜日ぐらいには

 

外に出て、歩きたい~!

 運動したい(体ほぐしたい)

 

と、思いました^^;

それで金曜日にスポーツジムに行ったのですが、それからまた怒涛の追い上げをしたので、すっかり足はパンパンにむくみ、肩こりが半端ない状況でした。

 

忙しくてもスポーツジムに行く時間を入れられるようにするのが、私の目下の課題です。

筋力をつけて、体力をつければ、1日集中して漫画の描ける量が増えますし、ダイエットになりますので。

 

締め切り前になってしまうと、焦りまくってしまい

「その30分間があれば、マンガが数コマ描ける」

など、思ってしまうところが、ダメなのでしょうね^^;

 

忙しい締め切りや、けがや病気などで動けない期日が1か月以上続くと、体重があからさまに増加してしまうようになり、元になかなか戻せず、今が生まれてはじめての体重でとっても危機感も感じております。

 

3年前に椎間板ヘルニアで入院しまして、それからもハードな締め切りを数件こなし、昨年末足の骨折に、インフルエンザにかかったりで、たった3年間で7Kgも体重が増えました><

 

今日も睡眠時間は多めにとり、たまっていた洗濯や家事をやったり、買い物に行ったりして、ゆっくり体を動かし始めていたのですが、連載のプロットの1話目の冒頭シーンの修正と、先月からご依頼されていたお仕事がちょうど一緒に2件参りましたので、

お盆休みまで、またこれから忙しくなります。

 

広告漫画のほうは、もう積極的に営業はしていないのですが、4月のクリエイターEXPOに参加したおかげで、1回限りではないお仕事も増え、お問い合わせなども続いてありがたい限りです。

 

ブログの更新もゆっくり目になりますが、更新がぴったりとまることはないと思います^^