桜庭あさみのつぶやき日記

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

江戸時代の服装の資料をまとめています

>

f:id:asamiouba:20180714184630j:plain

 

来週1週間は、私が広告漫画の仕事でつぶれそうなので、その間に背景や3D,そしてMOBを描いていただくために、OneNoteに今整理して本のスキャンや私の撮ってきた写真、そしてMOB資料用にクリップスタジオで購入させていただいたくろすけ033さんを服装別に分類して、貼りつけたりしています。

 

くろすけ033さんの素材は、そのままでも使えますし、それ以外の場面や動きのMOBを描いてもらうのにとてもいい資料なのです。

 

f:id:asamiouba:20180714185334j:plain

 

画像をクリックすれば、くろすけ033さんの素材のページに飛びます。

 

地味に準備に時間はかかるのですが、アシスタントさんのためにも自分のためにも役にたつので、がんばってまとめます。

 

連載の1話目の作画の締め切りがいよいよ迫ってきておりますので、あわただしくなってまいりました。

 

極暑で部屋に閉じこもっていても、ちょっと夏バテ気味で、準備をすることがまだまだたくさあり、時間がかなりかかっておりますが、江戸時代長崎独自の花魁(太夫)のお話にはなっているので、いい作品になるようにぎりぎりまでがんばります。

 

どうかこのような極暑の中でも、外でお仕事をしていらっしゃる皆様、被災地で復旧作業をしている皆様、ボランティアの皆様も熱中症などお気をつけて、がんばってください。