桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

5話分の話の構成を一気に書き上げました

>

明日午後一で打ち合わせがあるので、早く寝てから打ち合わせに行こうと寝る前にiPadで、いろいろアイデアをメモしていたのですが、意外にもうまとまってきてしまい、

5話分の大まかなあらすじの構成をテキストでしっかり打ちまくって、終わりましたので、先日描いたわき役のキャラクター2人と一緒に送りました。

 

できたといっても、これでOKがでるかは別の話です^^;

OKがでたらネームに早々入れる感じです。

 

いろいろアィデアを書き出しすぎていて、1話ずつの内容量が多かったので、時間がかかってしまいました。

 

資料の本もかなり買って、何冊も読み込んでいるのですがまだ全部読み込めない状況で、今日から専門学校に本1冊持って、お昼休みと電車の中で資料の本を読んでいました^^;

電車の中で、本を読むなんて、本当に久しぶりです^^

 

連載までまだまだいろいろ準備をすることが多いのですが、今までの自分の漫画とは全く違うものを描きたいと思っています。

そのためこの4年間で絵柄も、かなり変えました。

 

今回のキャラデザインは、レデコミの分野になるので、男性も女性も顔などは伸ばして大人っぽい顔にデザインしています。

 

TL漫画の連載のご依頼もあったので、TLの絵柄に変えていっていたのですが

 

「あれ、また戻るの…?」

と残念な気分もしています^^;

それでも以前の絵柄とは、全く違うんですが^^

 

黒髪が多いのと、TLの絵柄では、ちょっと内容的に表現がきついかなという感じで、変更をしています。

 

5話分がサクッと思わずできてしまって、うれしくてブログ更新をしましたが、そろそろ寝ないと明日の打ち合わせが厳しくなってきましたので、急いで寝ます。

おやすみなさい。