桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

簡単に3Dキャラが作成できるツールをPixivがリリース!

>

panora.tokyo

 

自動色塗りソフトから、今度は普通にお絵かきしたらそれがそのまま3Dになるという夢のようなツールを、pixivが7月末にリリースするみたいです!

 

開発中のSSを見て、驚愕!

本当にこんなに簡単に3Dできるの!?

 

テクスチャも直接ペイントができるそうです。

 

今まさに3Dで背景やかんざしを作ってもらっている私には、ほしくてたまらないツールです。

1つの髪飾り作っていただくのに、1~2日間かかります。

 

たぶん顔しかまだ作成はできないと思いますが、漫画の下描きとかのあたりにもなりそうで、pixivはまたすごいツールを開発しましたね!

 

7月末がとっても楽しみです!!

 

開発の内容はツイッターで、更新されるようです。

twitter.com