桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

長崎花月の取材で、一緒にランチに行ってくれる人を探しまくっております^^;

>

今日はさすがに長崎に行く準備を始めまして、江戸時代長崎の丸山遊郭で有名な引田屋跡の丸山町にある花月にランチの予約をいれなくてはいけないのを思い出しました。

 

食事をしないと、中まで見物ができないのです。

老舗料亭で、ランチのお弁当でも1名5,400円致します^^;

 

長崎では本当に有名な老舗料亭です。

 

www.ryoutei-kagetsu.co.jp

 

長崎県の史跡に指定され、全国的にも珍しい「史跡料亭」で、創業三百七十六年で江戸時代の建物や庭園が伝承されているので、ぜひとも写真を撮らせていただきたいので、お電話をかけたところ、期日は空いているようですが…

 

2人からでないと、予約できません

 

と言われて、びっくりして姪っ子や友人、親戚に連絡しまくっておりました。

もちろんお誘いした私がランチ代払います。(また出費が増えました…;;)

 

ランチは平日しかやっておらず、みんな仕事がありまして、ランチの時間につかまらないのです><

 

そのランチをお誘いしたメールのお返事待ちが数件あり、今日つかまらなかったら親戚のおばさまやいとこに電話をかけまくることになります^^;

 

だれかつかまることを祈っています!

 

早く準備しないとこんなバタバタになるといういい見本です。

本当にお恥ずかしい~^^;

 

追記:;中学校の同級生で、長崎に帰省するときにはいつも会う友人が、ちょうどお休みで、一緒に行ってくれるそうです^^

お仕事が遅くまでやる人なので、先ほどお返事がきました^^