桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

今度はトイレの給水が壊れて、トイレを買い替えに><

>

昨日からトイレの手洗いのところの水が出なくなり…、いろいろ修理の方法を調べたら部品交換で済むのではないかと思い、長崎に1週間も行く前に修理をしてもらおうと思い、見積もりに1社きていただいたら、修理代が高く、また別の業者をお呼びして、見てもらっても

 

「数か所修理しても、他のところがまた壊れます。

 もう交換時期ですね」

 

と、いわれました><

 

何か新しいお仕事が入ると、大きな買い物をしなくてはならない状況になることが多く、お金が全然たまらないようになっているのが、悲しい状況です…。

連載準備中でたまるどころか、どんどん貯金が減っております^^;

 

結局トイレの見積もりや故障の原因を探してもらうのに半日つぶれ、やっと先ほど別売りの接続コネクタがきまして、Cintiq Pro 16の接続を完了しました^^

 

f:id:asamiouba:20180516235901j:plain

 

なんと4Kで作業ができるようになりました。

でも4Kじゃないほうで、今作業開始中です^^;

 

広告マンがなのに、めずらしく少女漫画タッチで描いております^^

 

Cintiq Pro 16も何度接続しなおしたことか…、かなり接続がややっこしかったです。

 

いろいろトラブルが5月は多く、お仕事がかなりピンチ状況です。

まだ長崎に帰省する荷造りも全然しておらず、とにかくがんばります!