桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

神奈川県地下鉄扉横に貼るポスターのイケメンイラストを描かせていただきました^^

>

f:id:asamiouba:20180514134840j:plain

 

今日から神奈川県地下鉄の電車扉横に、私が描いたイケメンイラストのポスターが展示されました^^

 

急ぎのお仕事で詳細をよくお聞きせず、1体のキャラデザインをもとにもう1体キャラデザインをしてから、イラストを描かせていただきました。

B3とB1ポスターの2枚です。

 

PERL  SHOP TOMOE」の宣伝ポスターになります。

よく知らずに調べたら千葉県のパチンコ店様でした。

 

乙女ゲーム風な宣伝ポスターだったようです^^;

最近の宣伝ポスターは、とっても凝っているので驚きました。

 

f:id:asamiouba:20180514135604j:plain

 

元イラストは、こちらです。

肌の色は、株式会社ヤカ様が変更してくださいました。

左の人物はキャラデザインがあり、その通りに配色したので、申し訳ないのですが修正はお願いをいたしました。

 

f:id:asamiouba:20180514135750j:plain

「エグザイル風のチャラ男のイケメン」ということで、キャラデザインをさせていただきました。

 

B3サイズの解像度1200dpiで描いたので、PCがかなり限界で作画に時間がかかりました^^;

 

今日はPCを修理に取りにきていただき、新しいPCがもう今日ドスパラさんから届くので、夜までバタバタしそうなのでブログを書いておきます。

 

新しいPCは思ったより早く届くのですが、Cintiq Pro 16のコネクタがPC交換で変わり、注文をしているのですが、まだ届きません。

 

そのため新しいPCでは、マンガの作業はできないので、コネクタが届くまではサブPCの22HDで作画することになります。

 

昨晩まで下描きだったので、iPadで描いていました。

長崎に帰省する準備もしなくてはならず、行く前に3Dのアシスタントさんにも数点ご依頼をしたく、かなり時間が厳しい状況になっています^^;