桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

GWが終わりましたね^^

>

GW中もお仕事やいろいろな雑用などをやっており、GW中は関係ない日々でしたが、GWが終わると今年度の専門学校の授業が始まるので

 

「GW(長いお休み)が終わった~」

 

と、いう気分になります。

 

明日からいよいよ新2年生の授業に行ってまいります。

 

週1日だけなのですが専門学校が始まると、翌日起きる時間も決まっているので、ピシッッと規則正しい生活に戻ります。

 

私は区切りのいいところまでやってしまうタイプで、やり始めたらフラフラになるまでぶっ通しでやったりもするので、締め切り前でなくても翌日朝9時までやったりしてしまい、生活リズムがとっても狂いがちです。

 

なので専門学校が始まると、

普通の社会人(^^);に戻った~」

と実感するのです^^;

 

漫画家さんが全員こんな朝まで仕事したり、徹夜をしょっちゅうするというわけではないです。

連載している方でも、朝から起きて日中にお仕事を済まされる漫画家さんたちもいらっしゃいます。

 

今週から専門学校が始まるので、昨日も今日も外出して、いろいろな所要を済またり、買い物を大量にしてきたりしていました^^

 

帰宅したらしっかりお仕事はするので、今日も朝7時までついやっていたりしています^^;

今日はちゃんと早く寝て、しっかり朝に起きて専門学校に行ってきます。

 

私にとって、週1日の専門学校の日が、規則正しい生活に戻るリセットボタンになっております。

明日お会いする新2年生の生徒さんたちが、とても楽しみです^^