桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

急ぎのイラストのお仕事が終わりました^^

>

GWに入る寸前にご依頼がきて、超特急でキャラデザインと他の方が描いたキャラとの2人のイラストを描きました。

 

2日間でキャラデザインと、イラストのラフ構図、下描きまでチェックをいただかないと今日の締め切りに間に合わなかったので、この4日間は朝6時ぐらいまで仕事をして、提出してから寝て、起きたら修正やチェックが戻ってくるので、またそれから仕事を朝までやるという4日間でした。

 

今日も朝4時に完成の軽いデータをお送りして、起きたら人物の肌の色の変更がきていたのですが、ご依頼の印刷会社の方がやってくださるとのことなので、これでお仕事終了となりました。

 

大きなサイズのポスターになるということで、大きめの原稿に描き、線画にかなり注意をして通常より塗りも増やしましたので、お時間がかかりました。

大きなサイズは、やはり時間がかかるため、原稿料は通常よりも高く交渉をしないといけないとしみじみ思いました。

 

今回は、新しいサンプルとしてポートフォリオにいれらるお仕事で

イケメンが、2人描けたー!

で、楽しくお仕事ができました^^

 

GW明けに、私が描いたイケメンのポスターが貼られるので、楽しみにしています!!

 

とりあえず無事に入稿できたので、また寝ます^^;