桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ちょっと風邪気味です^^;

>

日曜日まで元気で、部屋の掃除をしたり、歩いて遠めのスーパーに買い出しをしたりしていたのですが、日が変わった月曜日から熱っぽくて、体がだるく1日中眠いのです。

 

風邪か、気圧変化にも弱いので、雨がひどく降る前日などは体調を崩しやすいのです。

 

5月のイベントに参加される方の入稿が迫っているので、スカイプの個人授業はやっているのですが、それ以外はちょっと横になったり、仮眠をとったりしています。

 

もう10年以上同人誌はつくっておりませんが、生徒さんと一緒にイベントに間に合うようにスケジュールを決めて、印刷屋さんに入稿するまで焦りまくってやるので、同人誌イベントに一緒に参加するような、懐かしい気持ちになったりしています。

 

いいご報告をしたいこともあり、そしてクリエイターEXPOでのご依頼もぼつぼつ来ていて、少女マンガの絵柄のお仕事が欲しかったのが狙い通りきていて、本当にありがたい状況です。

 

やっぱりテーマを絞ったタペストリーとパンフレットで、よかったと思いました^^

 

器用貧乏でいろいろ絵柄は描けるのですが、やっぱり描きたいものでお仕事をさせていただくと、なお一層がんばれる感じです。

 

今日もこれから仮眠をとって、休んでおきます。

回復したら、いろいろ書くことがたくさんあります^^