桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

キャラデザインを描き始めました^^

>

f:id:asamiouba:20180416201901j:plain

 

クリップスタジオの鉛筆でラフとして描いた物に、クリップスタジオで大さっぱに塗ってみました。

 

カラーでちょっとイメージを確認したかったのです。

途中ですごく楽しくなりました^^

 

オリジナルは少女マンガの絵柄にしていたので、ちょっとまだ目が大きいかと悩み中です。

髪も黒にもっと近い色がいいですね^^;

 

テキスト打ちは、残りは企画2本の1話目のプロット打ちだけなので、そろそろャラを描き始めました。

 

ついでにもう10年以上前に、コミスタで板タブのペン入れの練習で描いたさくらんをアップしておきます。

これが板タブで初めてペン入れしたものです^^;

f:id:asamiouba:20180416202442j:plain

 

もう絵柄が全然違います^^;

 

連載の企画のお仕事ばかりしていられればいいのですが、今週カルチャーもあるので、資料のプリント作成や、電子書籍サイト様にもまたデータ、原稿をお送りする準備をしていて、じわじわ進めています。