桜庭あさみのつぶやき日記

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

マンガ図書館Zで「愛と哀」シリーズをおススメしてくださいました^^

>

f:id:asamiouba:20180412000959p:plain

 

知り合いの方にマンガ図書館Zのことを紹介するために、サイトを見させていただいたら、TOPページで私の過去作品集「愛と哀」シリーズを編集部のおススメの1冊でご紹介してくださっていました^^

 

雑誌で掲載されたときには、いいお話を集めた作品集で短い短編でもかなり読者の方々には評判のよかったものを収録しており、ミステリーをよく描いていた私の作品の中ではちょっと違う作品集です。

 

最近になり電子書籍でレディースコミックのマンガが評判になり、たくさんの方が読んでくださり、私は4年ぶりにまたレディースコミックを描くことになりました。

 

先に配信した「毒女の園」も、各サイトまでランキング入りさせていただき、本当にうれしいです。

サイト様により売り上げご報告で、PV数もあるのですが、ものすごいPV数に驚いたりしているこの頃です。

 

雑誌で描いていた時の比ではありません。

本当に電子書籍サイトの勢いを感じております。

 

レディースコミックと言えば、刺激的な残酷なお話が人気であるのですが、マンガ図書館Z様のように、地味ですが身近にある幸せや家族、夫婦の愛情、報われない悲しさ、またはその中の希望に焦点をあてているこの作品を押してくださるのは、本当に私はうれしいです。

 

編集部のおススメに押してくださり、本当にありがとうございます^^