桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

桜の花見の超穴場を発見して、大喜びです^^

>

f:id:asamiouba:20180329195126j:plain

 

家から歩いて10分ぐらいのところで、住宅街の奥まったところにある公園です。

近所の人は皆さん知っていらっしゃるのではないでしょうか。

 

フェイブックのページで、私の住んでいる市の紹介をするページがあり、そこに市の花見の場所が紹介してあり、聞いたこともない公園で、地図をみたら本当に近くなので

今日行ってみたんです。

 

f:id:asamiouba:20180329195145j:plain

 

公園の真ん中に遊具があり、公園の周りは全部桜の木で囲まれています。

お子様たちが数名遊んでいたのですが、公園にいる人たちは10名ぐらいしかいなかったです。

 

f:id:asamiouba:20180329195456j:plain

 

f:id:asamiouba:20180329195722j:plain

f:id:asamiouba:20180329195845j:plain

 

人は少なくて静かで、もう見事な満開で、

 

「もうずっとここにいたい✨」

 

と、思いました^^

 

でも…2日前に専門学校の懇親会が終わったときに、お店の入口の階段の小さな段差がよく見えず、骨折して治ったばかりの足で踏み外したため、前に思いっきり転倒…

 

そばにいた学科長が、「今の転び方は危ない!」

 

と、ご心配されるほどの思いっきりな転倒だったため

 

骨折して治った左足と、地面についた左手が翌日から痛み、昨日は新宿で打ち合わせだったので、今日になって桜を見た後、整形外科に行かねばならなかったのです…。

 

f:id:asamiouba:20180329200647j:plain

 

お見苦しい足で申し訳ないのですが、レントゲンをとったところ骨には異常はなく捻挫でした^^

 

がっつりテーピングをされました^^;

ギブスの時は取り外しができて、お風呂などは楽だったのですが…、テーピングは1週間とれず、お風呂はビニールなどをつけて、絶対ぬらさないようにと注意されて、お風呂がちょっと不便ですね。

 

もうやっと治ったと思っていたの~><

 何やっているの、私…;;

 

と、思いました。

 

でも杖を突かなくても歩けるので、明日も病院に行かねばならないので、また桜を見てから病院に行こうと思っています^^

 

ちょうど病院にいく途中に、公園があるのです^^