桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

オリジナルマンガのお仕事は、10月以降しかお受けできなくなりました

>

女性誌のジャンルで、隔月に1本読み切りと連載の詳細がわかり、量的に10月までは

オリジナルマンガの描きおろしは、お受けできなくなりました。

 

基本一人で描くなら月30P前後で、アシスタントさんを雇えば60~80Pは描けるのですが、専門学校で週一講師もしておりますので、一気に増やすのは危険と思い、徐々に仕事量は増やそうと思っております。

 

それに久しぶりの連載で、ご依頼してくださった電子書籍サイト様もかなりご期待をかけてくださっているので、集中してがんばりたいと思います。

 

広告漫画のほうは、定期的にいただいているお仕事は続けますし、ページが多いものは少ないので、クリエイターEXPOでのご依頼はお受けするつもりでおります。

似顔絵のイラストは、今年度はお受けできない感じです…。

 

クリエイターEXPO開催の1か月前に、お仕事が入ってくると思わず、本当に喜んでおります。

 

もうすでにパンフレットも友人のデザイナーさんが今年度版を送ってくださり、もうすぐ完成のところになっております。

 

クリエイターEXPOの準備は、友人のデザイナーさんがやってくださっているので、着々と進んでおりますが、広告漫画のお仕事もあり、確定申告もあり、カルチャーもあり…、ちょっと3月中旬までは大変な状況です><

 

1つ1つがんばります^^