桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

卒業生さんの単行本です^^

>

 

ゲッサンで連載中です。

2月9日に発売された寿々 ゆうまさんの「恋に恋するユカリちゃん」1

初連載で、初単行本になりました。

おめでとうございます^^

私のKADOKAWAから発行された「斎藤一人 マンガでよくわかる神様からすごく愛される方法」で、お手伝いもしてくださいました。

 

お世話になりました^^

 

週刊マガジンで連載中です。

原作の広瀬俊さんが、卒業生です。

2巻まで発売されています^^

漫画もしっかり描ける方なのですが、テーマがしっかりあるものが得意な方で、専門学校にも時々遊びにきてくれます^^

 

講談社電子書籍サイトの「マガポケ」で、「心配ちゃんは今日も汗だく」を連載中の稲葉誠さんの初連載、初単行本「深海少女」です。

専門学校に体験でよく来てくださり、漫画を描くところを見せてくださったりしてくれました。

ありがとうございました^^

 

ヤングアニマルで、大人気連載中です^^

太陽まりぃさんの「ギャルごはん」です。

太陽まりぃさんは、もうなくなった夜間のマンガラボの卒業生さんで、出張編集部を担当さんがわざわざ来てくださり、そこで担当さんつきなり、すぐデビューされて、どんどん人気作家さんになられて、本当に楽しみな作家さんです。

 

[rakuten:book:18415705:detail]

「マガジンR」で連載をされていたウラミユキさんの初連載、初単行本です^^

「すごくうまくなられたな~」

としみじみ思っています。

次の作品も期待しています^^

 

チャンピオンレットで連載された愛田ぱんさんの「ふかふか放課後パンくらぶ」です。

本当に毎回パンがおいしそうで、たのしみな作品でした。

愛田ぱんさんは、デビュー前にアシスタントに来てくださり、今も長いおつきあいをさせていただいております^^

 

まだデビューされたり、連載されたりして単行本を出されている卒業生さんは何名もいらっしゃるのですが、私が直接会ったり、お話をした方々は上記6名の卒業生さんです。

 

単行本はでていなくてても、デビューされたり、デビュー寸前の方々は多いです^^

今年もストーリー制作では、在学中は半数の生徒さんが担当付きというレベルの高さでした。

 

毎年毎年、レベルが上がってくるので、本当に楽しみです^^