桜庭あさみのつぶやき日記

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

電子書籍表紙色塗り開始

>

f:id:asamiouba:20180216050730j:plain

 

前の描いたものは取り消して、また一から下書きをやり直して、ここまでやっと塗ったところです。

 

前の下描きが表情はいいのですが、どうしてもデッサンが気になってしまったのと、男性が女性の顔を触れるのは、右手なので、修正が必要になりました。

 

前回のもデッサンは気になったのですが。今回寝込んだ期日が長かったので、目の視力もかなり低下していて、けっこうなデッサン狂いを修正をしながらここまでやりました。

 

顔の色塗りはいつもとは違う女性らしい塗り方をするので、塗が終わるころにはもう少し表情がよくなります。

 

「愛と哀」シリーズの「彼の手」という作品の表紙イメージです。

下描きを修正するほど、もう内容とかけ離れていっているのですが、最低なところは抑えた感じです。

 

丸1日あれば通常は、この1枚は完成をさせられるのですが、まだ途中仮眠をとらないときつい状況なため、

 

「出来上がったらいいな…」

 

と、思っています。

 

もう3月入るお仕事の資料やシナリオがきましたし、クリエィターEXPOの事務局からも

「招待状のお申込みがきませんが、準備できていますか?

 他の方は、300枚~1000枚追加されて、招待状を送っていらっいしゃいますよ」

 

という恐ろしいご連絡のメールもいただき…、もう本当はゆっくり休んでいられない状況です…。

 

すみません、もう年賀状で各方面の方にはクリエイターEXPOに参加する旨は告知していますので、展示やパンフレット作成準備に時間をさかせてください。

 

まだその準備もたどり着いていません…。

 

とにかく確実に回復させていくしか、ありません。