桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

オリジナルマンガのネームに入ります^^;

>

1月末まで足の骨折のために、昨年から大掃除はしていないは、通常の生活もままならない状況で、スケジュールが遅れまくっていて、いろいろやらなければいけないことが多く、どれを先に順番でやらなければいけないかも決まっているのです。

 

でも、これから描こうとしている読み切りのプロットを急に思いつき一気に書きあげ、ページ割をしてしまえば、ネームも早めにできそうな感じになっているので、あとのスケジュールが怖いのですが、今描く勢いがあるうちに、ネームまで完成させようと思います。

 

ネームは途切れとぎれでやってしまうと、余計に時間がかかります。

プロットで完成のイメージができてしまったので、今回のは長編なのですが、集中して描き上げます。

 

ネームはデジタルで全部やるのですが、まずセリフを打ちまくって、それからページ割にあわせてコマ割りをいれていくので、たぶん他の漫画家さんよりネームには時間がかかります。

そのかわりページ割とかしっかりやるので、ネームの直しはあまりありません。

 

でも今回の読み切りは、1回24Pでネームを描いてしまったのを編集さんから、今の電子書籍は長編にしたほうが掲載しやすいと言われたので、もう1度キャラデザインや設定からやり直して、何度もプロット書き直して、ページ割もやり直していたお話です。

 

それがやっと数日前に、自分が納得していなかったものが全部解決できたいいお話のプロットができました。

もう読み切りではなく、連載にできるレベルでキャラの設定もしました。

 

なので、ネームまで早く描きたいのです。

 

ネームがいったんできたら、デザインドールも使用しようと思っています^^

ネームに集中するつもりですが、やはりそれでもやらなければいけないことはあるので何日でできるかは、まだ見込みはたちませんが、ちょっとブログが滞り気味になります^^;