桜庭あさみのつぶやき日記

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

年賀状の漫画のお仕事です^^

>

f:id:asamiouba:20180114202018j:plain

株式会社trydea様の年賀状マンガを作成ました。

 

主人公はお蝶婦人で、担当様のペットの猫を出してほしいというご依頼でした。

 

とうとうきてしまった…

 

と、シナリオが来た時に思いました^^;

 

今まで猫を飼ったことも、漫画で猫をここまで描いたことがなく、猫の資料はかなり調べまくって描きました。

 

かわいいペットの猫ちゃんを、かわいらしく描けているの~!?

 

と、自問自答で描き、下描きのOKをいただいたときには、本当にほっとしました^^

 

先ほどお仕事はチェックをいただかないと先に進めないところまで終わり、お返事待ちになったので、また専門学校のプリント作成をいたします。

 

やっと足が「ギブスはめなくても、外を歩けるかな」というぐらいに回復をしてきたので、PC前に座って作業できる時間も増えてきて、通常に近いスピードで作画ができるようになってきています。

 

本当にここまで治るのに、時間がかかりました^^;

 

専門学校のプリントは、漫画キャラクター基礎の初めての講座で、プリントはすでにあるものもあるのですが、やはり受講させれている生徒さんのレベルにより、資料作成が増えていっているのと1回の授業が、放課後にあるので時間が短めなので、長くホワイトボードに描いて説明すると生徒さんの作業時間が足りなくなってしまうため、プリントで説明するところも増やしつつなので、来週までは専門学校のプリント作成に追われています。

 

1度作ってしまえば、来年は楽になるだろう

 

と、思って作成はしているのですが、きっと来年の今頃も、またプリントを増やしている気はします^^;