桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

第7回クリエイターEXPOのHP用のチラシです

>

f:id:asamiouba:20180105213338j:plain

 

12月締め切りだった第7回クリエイターEXPOのHPに出展者の一覧に載るA4チラシをやっと作成をしました。

 

今年水色系で統一し、似顔絵は載せませんでした。

似顔絵イラストを、大量にお受けすることができないためです。

昨年はせっかくご依頼くださったのに、それでお断りしたご依頼もありました。

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

電子書籍サイトの連載も公表してしまいましたが、数社私の企画待ちのところがあり、

連載が問題なくベストの状態できるように、条件、環境、ネタ仕込み、アシスタントさん探しを含めて、足の骨折で遅れておりますが準備をしているところです。

 

それで11月は、ちょっと頭がパンク気味でした^^;

 

準備が整って連載が始まれば、徐々に量はこなせていくと思います。

たぶんアシスタントさんがしっかりつかまれば、月50~80Pはできると思いますが

まずは月30~40Pから始めたいと思います。

 

そのためにもっとクリップスタジオの時短の方法を学び、デザインドールの3D人形も使いこなしたいところです。

 

 

現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック

現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック

 

 

発売と同時に買っているのですが、まだ全部読破していませんので、これから徐々に読みまくり、マンガジャパンでもクリップスタジオの中級コースの講座の開催が決まったので、講座を受けに行ってきます^^

 

クリップスタジオは、自分の作業する部分しか虫食いでしかまだ把握しておらず、昨年は在宅アシスタントさんで詳しい方がいらっしゃり、本当に助かりました^^

 

連載がスムーズに行えるまでは、まだいろいろやることがたくさんです。

早くまずは足の骨折を、完全回復させたいです^^;