桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

表紙完成は、明日夜に^^;

>

f:id:asamiouba:20180104062024j:plain

 

SAIで色塗りを始めたぐらいのSSです。

 

あと服と背景を塗るだけまではできたのですが、あともう少しなので完成をあげたたいと思いますので、もう少しお待ちください^^;

 

本格的なオリジナルイラストが久しぶりで、イラストは3つのソフトで色塗りをするので、いろいろ変換間違いをしてやり直したりして、予定より遅くなりました^^;

 

データが重いせいか、SAIからPSDで別名保存するとレイヤーの設定が変わったりしてしまい、夕飯作って作業の続きをやろうと開くとレイヤーの設定が元に戻って、上から加筆すると、違う効果になってしまったりで、珍しく苦戦をしています。

 

普通カラーマンガのお仕事は、クリップスタジオでしか塗っていないのと、レイヤーが多い本格的なイラストは久しぶりなので、勘が鈍っているのでしょう^^;

 

それでも、もう少し早く色塗りもできるようになりたいところです。

足の骨折がなくても、下描きから完成までカラーイラスト1枚で、丸2日間かかってしまいます。

 

本当にあともう少しなのですが、現在朝6時半で寝る準備をこれからすると寝るのが朝8時近くになってしまうので、寝落ちしそうで限界のようです。

 

もう少しお待ちください^^