桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

年賀状をやっと出し終わりました

>

先ほど住所変更の打ち込みミス数枚以外の年賀状は、全部郵便ポストに投函できました^^

12月31日消印で年内に出すのに、ぎりぎり間に合いました。

 

クリエイターEXPOの参加と、昨年から一般社団法人マンガジャパンに入会させていただき、企業、広告代理店、電子書籍サイト、漫画家様とお知り合いになり、年賀状の枚数がかなり多くなりました。

 

いろいろな出会いに恵まれ、お仕事をさせていただき、とても幸せで勉強になる日々で貴重な体験をさせていただきました。

 

来年は、今年の貴重な体験や出会いを生かして、漫画のお仕事をがんばりたいと思います。

 

よいお知らせが早くできるように、本当なら今はがむしゃらに自分の漫画の原稿を描いているはずだったのですが、思わぬ足の骨折で予定が狂ってしまっているのが残念でなりません。

 

でも骨折する前の11月あたりは、1クリエイターEXPO後、仕事がずっと忙しく、部屋もかなり荒れ放題の上に、もう先々の仕事の見通しばかり気にしていて

 

あれもこれも、やらなければいけない

 

と実は空回りしていて、頭の中の整理ができていない状況だったので、思っていることがなかなか形にならず、かなり焦っていたのですが、足の骨折をしてから

 

やれることは、少ない

 

と、あきらめがはいったときに、やっと優先順位がはっきりして、1つ1つ進み始めた感じがしています。

 

体が思うように動けなくなってから、やっと頭の中が整理されてきた感じです^^;

 

具体的には確定してからしかお話はできないのですが、来年はきっと今年以上にマンガのお仕事はする予定なので、落ち着いて自分の漫画を早く世に出すための課題、問題、準備を1つ1つクリアにしていきます。

 

まずは足の骨折を早く治すこと!

 

これに、つきます。

全治1か月と言われましたが…、まだギブスはめて、松葉杖を突かないと外は歩けません。

 

完全回復には、もうちょっとかかりそうです。

 

明日は、お掃除をメインにして、電子書籍のカラーにも少しはいる感じです^^