桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ささやかなクリスマス^^

>

 

f:id:asamiouba:20171225190324j:plain

コープみらいのディリーコープのお弁当に、クリスマスケーキも今日はついてきました^^

クリスマス気分がちょっと味わえて、うれしいです^^

 

足を骨折をしてしまい、近くのコンビニに歩いていくのもまだ大変で、松葉杖をつきながら外で買い物をすることがとても不便で、10月の長崎帰省のときにコープみらいのお弁当は休止をしていたのを、今月から復活させました。

 

トップ|デイリーコープ

 

ご飯付きのお弁当もあるのですが、いつも玄米ご飯でごはんはそんなにたくさん食べられないので、おかずだけ400㌍の舞菜弁当を週5日間頼んでいます。

 

1食税込みで612.36円です。

 

いろいろなおかずがあり、味がそんなに濃くなく、野菜も多いので飽きずにずっと続けられます。

お弁当の容器もさっとした水洗いで、回収をしていってくれるので、お弁当箱のゴミもでません。

 

料理つくりや、あとかたづけの手間暇がなくなり、材料の買い出しをしなくてもいいのは、本当に今とても助かっています。

 

11月はダイエットを含めて、自分で料理をしていたのですが、食事も体重も元に戻ってしまいました^^;

 

かなりカロリーは控えめにしていたので、ちょっとそれで11月はふらふらして、骨折したかもしれませんね^^;

また骨折がよくなり、暖かくなったら、ダイエットはがんばります^^;