桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

手描き苦戦後^^

>

f:id:asamiouba:20171128060642j:plain

 これが絵を描ききった後です。

絵具を使って塗ることが、数えると10年以上ぶりでした^^

 

下描きはPCで描き、印刷をしてから紙の裏鉛筆で塗りつぶして、トレスをして、

 

「雑誌の表紙のカラーを描くときは、こんな苦労をしていたわ…」

と、思い出していました。

 

線画のトレスに、思うような色を出すまで色を混ぜわせる作業は、やはり時間がかかりますね^^;

 

そして途中で失敗したら、塗り直しなので、アクリルガッシュで乾燥も早いため

「緊張する~!!」

と、筆をつけるときに久しぶりに思いました^^

 

久しぶりで思っていた以上には、時間はちょっとかかっております^^:

 

今月は風邪を引いて、体調を崩したり、ありがたいことに予定外のお仕事のご依頼がきたので、ちょっと危ぶまれたのですが、なんとか手描きの色紙を描くのが終わりました^^

 

制作途中の公開も、完成の公開もNGになっておりまして、その場所でしか見られない仕様になっております。

 

HPでは公開できませんが、展示が始まりましたら告知します^^

 

手描きは自分で手元に残らないので、写真を撮っておきましたが、やはり描いたものが世界中で1枚しかないというのは、思い入れが入るものですね^^